効率的なコインの集め方とは? チャレンジボスという方法もあるよ。アングリーバードファイト!

アイテム強化にはたくさんのコインが必要…

アングリーバードファイトで重要なのがコインの収集。アイテムの強化に必要なコインですが、アイテムのレア度や星の数等によっては、コインの必要量が多くなり、効率的に集めることが大切になってきます。

コインの集め方が気になるあなたに、とっておきの情報をお届けしたいと思います。

【2015年06月02日追記】
この記事の情報は古くなっています。コインの入手数に大幅な下方修正が入りました。残念でなりません。


Sponsored Links


チャレンジボスでコイン集め


討伐後のお楽しみ

チャレンジボス

結論から言うと、チャレンジボスの討伐が鍵になります。三ツ星の獲得でジェムが貰えることから再三再四おすすめしてきた、チャレンジボス討伐ですが、実はコイン稼ぎにも非常に役に立ってくれるのです。

というのも、討伐によってコインが貰えるため。ゲームの仕様変更によりバトルの後にはコインが貰えるようになりましたよね? これ、1度討伐した後でも同様に貰えるんですよ?

※もしかすると貰えない場合もあるかもしれませんが、ここは確認してはいません。確実にコインが貰えると保証できるわけではありませんので、あしからずご了承ください。


コインの獲得数量

貰えるコインは驚きの1500!

試しにやってみましょう。4つ目 の島であるスウィーツ等の最後のエリアである4-5 のチャレンジボスに挑戦しました。三ツ星獲得で討伐した後に貰えたコインはなんと…。



スウィーツ島のチャレンジボスに挑戦!

1500! 3回繰り返せば4500と、およそ5000ものコインを得ることが可能なんです。どうですか? かなり魅力的だと思いませんか? アイテムの強化が楽になりそうですよね。

2つ目 の島から4つ目 島にかけて、最終エリアのチャレンジボスを倒した際に得られるコインの数を以下にまとめておきます。2つ目 のエリアでもそこそこ得られますので、ゲームの序盤ではとても重宝しますね。



  • 2.トロピカル島(2-5) :1000
  • 3.ジパング  (3-6) :1200
  • 4.スウィーツ島(4-5) :1500

※2015年05月23日現在の情報です。


はじまりの島は美味い

宿敵に挑む…

さて、1つ目 の島はじまりの島の情報が案の定空いているわけですが…w 強すぎて全く歯が立たなかった彼ですが、ここに来てようやく倒せましたので、情報を共有したいと思います。



挑戦1
挑戦2
挑戦3
そしてコイン獲得!

このとおり、驚きの5000ですw ここのチャレンジボスを楽に倒せる人は、周回すれば相当なコインが貯められそうですね。できる人が限られているとは思いますが…w


イベントorコイン

三つ星の後は貯金箱

ここまで紹介してきたコイン収集の方法、当方と同じように、自分で発見した人も多いはず。きっかけはおそらく、ゲーム配信開始後に初めて実施されたレイドバトルが終了したことではないかと思います。

要するに、船のスタミナが余ってしまい、何に使おうか迷っていた人の中には、既に三ツ星獲得済みのチャレンジボスに戯れで挑戦して、この旨みのある方法にたどり着いた人もいることでしょう。当方もその1人 です。

レイドバトルのイベントが実施されていない状況などでは、船のスタミナが余ることも多々あると思います。そんな際は、こまめにチャレンジボスに通っておけば、いつの間にかコインが貯まっていると思いますよ?


Sponsored Links