初めてマリメッコの生地を買う場合は生地の厚さに注意しよう!

手作りでマリメッコの生地を使ってみたい! という人が注意しないといけないことは、何か分かりますか?

それは生地の厚さなんです。


Sponsored Links


生地が薄くない?

マリメッコの生地は薄いものも多いです。

あれ? 思っていたよりも薄いぞ? 初めて手にとった人の中には、その薄さに驚くこともあるのだとか。

具体的には、どれくらい薄いのか。カーテンなどにすると、陽の光でかなり透けて見えるものもあるくらいです。

それがオシャレに見えて良い場合もありますが、機能面では困ることもありますよね?


生地は破れない?

要するに、破れてしまう可能性があります。そのため、そうなって困るものに使用する際は注意が必要です。

たとえば、クッションやバッグ。

特にバッグに使用する場合、中にたくさんの物を入れて酷使する場合もありますよね?

そうなると、生地が擦り切れてしまい、結局破れて中の物が落ちてしまうこともありますから、この点は非常に重要です。


裏地が必要かも?

マリメッコの生地を初めて購入する際には、必ずその厚さを気にかけることが必要になるでしょう。

また、使用目的に対して十分な厚さではないと思われる場合は、裏地の用意も必要になるかもしれません。

裏地が目に見える部分なのであれば、そこも合わせてマリメッコにの生地にしてみるのも1つ の方法です。

合わせて購入すれば、送料などを抑えることにつながるでしょう。


Sponsored Links