熱闘甲子園のテーマソング・SuperflyのOn Your Side(オン・ユア・サイド)の発売日はいつ? 動画はあるの?

2015年の夏の高校野球のテーマソングは?

高校野球といえば『熱闘甲子園』! 特に関西では、代名詞的な存在でもあるTV番組ですが、毎年注目されるのはそのテーマソング。これが甲子園での球児たちの活躍を、さらに引き立ててくれるんですよね。

2015年のテーマソングは既に決定しています! 気になるその曲は……、Superflyの『On Your Side』。今回の記事ではこの曲について紹介したいと思います。


Sponsored Links


気になる発売日は?

最も関心があるのは発売日だと思います。今回の甲子園向けに制作された新曲で、既に聞いたことがある人もSuperflyのファンの人も、いつ発売になるのか気になっているのではないでしょうか?

WHITE (初回限定盤 2CD)(楽天ブックス)

結論から言うと、2015年05月27日に発売されます! シングルではなくてアルバムの収録曲で、アルバム名は『WHITE』 です。なおその他の収録曲については文章の末尾で紹介しています。


動画はあるの?

まだ聞いたことがない人は、動画などで確認してみたいという人も少なくはないでしょう。アルバム収録曲とはいえ、最も重要な 曲の1つですからミュージックビデオやプロモーションビデオもも作成されるでしょう。

確認した限りではまだ公開されていませんでしたが、おそらくはSuperflyの所属レーベルであるWarner Music JapanのYoutube 公式チャンネルなどで発表されるのではないでしょうか。

気になる人はこちらをチェックしてみましょう。

Warner Music Japan(Youtube公式チャンネル)


どんな曲なの?

改めて言うと、2015年の甲子園のために書き下ろされた曲です。TV番組の『熱闘甲子園』が35周年という節目を迎えることから、それにふさわしい応援ソングとして担当プロデューサーが制作を依頼したとのことです。

テーマは「人と人とのつながり」で、球児だけではなくて、マネジャー、応援団、家族などの関係者の人間関係なども想定されており、正にファンが高校野球に望むものがそこにはあります。

夏の高校野球といえば今年で100周年 を迎えます。こちらの節目にも意識されているはずで、それ相応の曲が必要なのは誰もが承知しているはず。意欲を持って取り組まれた気合の入った曲であることは請け合いです。


アルバムの他の収録曲は?

アルバムの収録曲の中には、その他にもたくさんの良い曲がありますよ? 『熱闘甲子園』のテーマソング『On Your Side』でSuperfly自体に関心を持った人にはその他の曲もおすすめしたいですね。

話題のドラマ『マザーゲーム~彼女たちの階級~』の主題歌『Beautiful』 も収録済みです。





<収録曲>
Disc-1(CD)

  1. White Light
  2. Beautiful
  3. 色を剥がして
  4. On Your Side
  5. A・HA・HA
  6. Woman
  7. 脱獄の季節
  8. リビドーに告ぐ
  9. 愛をからだに吹き込んで
  10. Live
  11. Space
  12. 極彩色ハートビート
  13. You You
  14. いつか私は歌をうたう

Disc-2(CD)
カバーミニアルバム:初回生産限定盤のみ

  1. Blue ~こんな夜には踊れない(桑田佳祐)
  2. Sweetest Music(竹内まりや)
  3. 帰れない二人(井上陽水)
  4. スローバラード
  5. 楽しい時-Fun Time(佐野元春)

Sponsored Links