スマホのLINE(ライン)で相談? 無料で弁護士に悩みの相談ができるサービス!

まさかラインで…?

弁護士に相談という方法もあるか…。

と思っても、なかなか一歩踏み出せないのは2つ の心配があるから。要は「難しそう」「お金がかかりそう」という2つ の不安です。このせいで、相談したくてもできないでいるという人も多いんですよね?

もしあなたがそうであれば、こんな方法はどうですか? スマホがあれば無料で弁護士に法律相談ができる。そんなことを言われても信用できないかとは思いますが、実際にあるサービスなんですよ?


Sponsored Links


鍵はLINE(ライン)

ラインで弁護士に相談!

鍵となるのは、LINE(ライン)です。このスマホ用のアプリを使って悩みを弁護士に相談する、そんなサービスがあるんです。より詳しく見ていくことにしましょう。


(1) 24時間365日対応可能

1日中 かつ1年中 です。いつでもどこでもです。

仕事や育児などで時間的なしばりがあって、なかなか弁護士事務所に足を運べないという人も多いはず。また、電話や対面で口頭の相談というのは上手くしゃべれなくて敷居が高いと感じる人も。

そんな人にとって、時間を選ばずしかも文字によって悩みを弁護士に相談できるというのは、とても便利ですよね。また1つ ラインでのやりとりをかませば、その後対面や口頭でのやりとりにもスムーズに進めそうです。


(2) 1対1の秘密厳守

法律的なことですから、他人には決して知られたくないデリケートな話題を含むのが大半。特に離婚だとか相続だとか、家族や資産に関することはそうではないでしょうか?

もちろん相談内容は相談相手である法律事務所の人以外に知られるということはありません。弁護士の元に足を運ぶ姿を見られることもありませんから、相談していること自体も他人には知られにくいですよね?


(3) 多様な相談内容

深刻なことじゃなきゃ相談できないんでしょ? いえいえ、そんなことはありません。元々は刑事事件専門の法律事務所ですが、2015年以降は民事事件についても取り扱っているんです。

だから、上で挙げたような身近なこと、たとえばお金に関して言えば保険や借金、金銭トラブルなどの相談も可能です。こんなことは弁護士に相談してもいいのかな? という尻込みは不要かもしれませんよ?


(4) 簡単に相談可能

便利なサービスでも、最初の設定が面倒だと使いたくなくなるものです。その点こちらは安心で、登録に関してはなんと10秒もあれば完了します。あとは、ラインメッセをするだけです。とても手軽でしょう?

使い慣れたアプリというのがいいですよね。専用のアプリになってしまうと、その使用方法でつまずいてしまって、弁護士への相談どころではないという事態に陥ってしまう可能性も考えられますし、ここは重要です。


ラインで弁護士に法律相談

便利なサービス

まとめると、「ボタン1つ で、いつでもどこでもどんな法律的な悩みごとも、1対1で弁護士に相談できる便利なサービス」だと言えます。どうですか? 「難しそう」で「お金がかかりそう」なイメージと真逆ですよね?

もちろん無料で相談してくださるのですから、節度を持って利用することが重要なのは言うまでもありませんし、ここから有料で弁護士業務を依頼することになることは念頭に置いておくべきでしょう。

とはいえ、弁護士への法律相談の取っかかりとしては、やはり重宝すると思います。相談したくても相談できないでいるそこのあなた、1度 ラインで弁護士とつながってみませんか?

【関連サイト】
LINEで弁護士に無料相談(アトム法律事務所)


Sponsored Links