チャレンジボスは2つ目の島トロピカル島から挑むのが無難。アングリーバードファイト!

アングリーバードファイトの攻略を進めていく上で、重要になってくるのがジェムの存在。原則的には課金アイテムですが、無課金プレイでも入手は可能です。

その入手方法の一つがチャレンジボスなのですが、実はここには一つの罠がありますw


Sponsored Links


はじまりの島のボスは初心者はやめておけw

チャレンジボスは、一度クリアしたエリアのボスに再度挑戦できるという機能です。勝利(+α?)することによりジェムを1個 獲得することが可能です(島の最後のエリアの場合は3個になります)。

【関連記事】
ゲーム序盤はチャレンジボス攻略でジェムを入手しよう!

ところで、最初に挑戦するとすれば、どこからにしますか? 弱そうなのから挑むというのが定石ですよね? そして一番弱そうなのといえば最初のボスがまずは頭に思い浮かぶのではないでしょうか。

しかしながら、これはお勧めできません。というのも、



こちらが2つ目 の島のエリア1 のボス。いかにも弱そうに見えて事実確かに弱いのですが、



一方で1つ目 の島のボスはこんな感じです。見るからに強そうですよね。その直観、当たっていますw



実際に戦ってみると、ライフが6000を超えていましたw 案の定…。



負けてしまいました。育成も装備も足りていなければ、当たり前ですね。

ということで、チャレンジボスに挑戦する場合はまずは2つ目 の島であるトロピカル島からにしましょう。1つ目 の方は、育成をして装備を揃えてからにするのが無難だと思います。


スタミナは大事!

船のスタミナは1つ 回復させるだけで30分が必要です。無謀な戦いで無駄にしないように注意しましょう。負けたからといって、ジェムを使用してコンティニューするようでは本末転倒ですしねw

【関連記事】
課金アイテム・ジェムの価格や使い道! アングリーバードファイト!


Sponsored Links