ゲーム序盤はチャレンジボス攻略でジェムを入手しよう! アングリーバードファイト!

アングリーバードファイトでは、課金アイテムであるジェムを無課金でも手に入れる方法が幾つかあります。その代表的なものの一つがチャレンジボスの攻略です。

育成や装備が不十分なゲームの序盤であっても、比較的簡単に攻略が可能なチャレンジボス。強そうだし負けてスタミナを無駄にしたくないという人も、一度騙されたと思って挑戦してみてほしいところです。

結構な数のジェムが入手可能ですからねw


Sponsored Links


チャレンジボスとは?

ゲームの攻略対象である島の各エリアをクリアすると、チャレンジボスが出現します。バトルで三段階の内の最も良い評価を得られれば(勝利+α?)ジェムを1つ 獲得することができます。

この+αの部分が不明瞭ですが、少なくとも序盤のボスに関してはあまり強くありませんし、ベストな戦いをすれば難しいことを考えなくても条件を満たすことは可能だと思います…、たぶんw

ただし、序盤といえども注意点、というか罠が仕掛けられていますので、この点には注意するようにしましょうw

【関連記事】
チャレンジボスは2つ目の島トロピカル島から挑むのが無難。アングリーバードファイト!


入手可能なジェムの数

さて、2つ目 の島トロピカル島と3つ目 の島ジパングのチャレンジボスを攻略することで"エリアごとに"得られるジェムの数は以下のとおりです。



  • トロピカル塔:6個
  • ジパング  :5個


さらに、ここにボーナスジェムが付いてきます。これは何かというと、島の全てのエリアのチャレンジボスを三ツ星にすると貰えるものです。

実際にボーナスを受けた時の状況を紹介しますね。

まずはトロピカル塔。



危なげなく勝利して三ツ星を獲得した結果…、



通常の報酬であるジェム1個 を獲得、さらにマップに戻ると…、



というメッセージから…、





ボーナスジェムを貰いました。ジパングでも同様でした。

島の全てのチャレンジボスを三ツ星にすることで、3個 のボーネスジェムを入手できることが判明しました。これを合わせて考えると、トロピカル島とジパングのチャレンジボスで得られるジェムの数は…、



  • トロピカル塔:9個
  • ジパング  :8個

 ※ボーナスジェム込み。



合計で17個、ということはつまりガチャが3回 回せる計算になりますねw もちろん、ガチャ以外に使うこともできますし、自分の目的に合う形で有効に利用したいものです。


はじまりの島は?

ということで、今回は序盤でのジェム入手に有効なチャレンジボスの攻略について紹介しました。繰り返しますが、それほど強くありませんので、どうぞお気軽に挑戦してみてくださいw

ところで、なぜ1つ目 の島はじまりの島について書かなかったかというとそれには理由があります。要するに、あれは育成と装備が不十分な状況で挑戦するのは無謀なんですw

【関連記事】
チャレンジボスは2つ目の島トロピカル島から挑むのが無難


Sponsored Links