勝率5割 未満プレイヤーに鬼の試練(エリアポイント)! アングリーバードファイト!

ジパングでのチャック

アングリーバードファイトを順調(?)に攻略中です。4つ目 の島であるスウィーツ島も終盤までやって来ましたので、ここで現在のプレイ状況を紹介しておきたいと思います。

勝率だとかエリアポイントだとかイベントだとか、その辺りのことが気になる人は参考にしてみてください。


Sponsored Links


余裕で負け越しw!

さて、ゲームの攻略もそこそこ進んだところで、ここらでひとつ対戦成績を確認してみたいと思います。現在の状況は次のようになっています。



アングリーバードファイト! での300戦段階での勝率

勝率は48%(少しでも多く見せたくて四捨五入で切り上げましたw)!



  • 対戦数 :300
  • 勝ち  :143
  • 負け  :156
  • 引き分け:1


はい、負け越していますw ゲームの序盤は余裕で勝ち越していて、自分の上手さに酔いしれていた次第ですが、装備差で他のプレイヤーを圧倒していただけのようですw 徐々に負けが込みまして案の定の結果ですね。

見てのとおり、300分の1くらいの確率で引き分ける可能性がありますのでまだ体験したことがないという人は期待しておいてくださいw 状況は完全に忘れましたが、スクリーンショットはあります。



不可解な引き分け判定に疑問を呈するチャック

鬼のエリアポイント

こんな勝率の人間にとっては、エリア1つ クリアするのも一苦労ですよw 4つ目の島スウィーツ島になると、1つ のエリアを クリアするのに必要なエリアポイントも格段に跳ね上がりますので…。


エリアポイント残り1

はい、エリア4-4 で100 必要になりますw 長い道のりでしたが、負けて、負けて負けて負けまくりましてなんとかたどり着きました達成状況99%。最後の戦いに挑んだ結果は…。



ボスは余裕で勝てるという…

辛くも勝利しました。そして、道中の辛さとは打って変わって楽々とボスを倒しまして、次なるエリアに進出します。さて、次のエリア4-5 で必要なエリアポイントはというと…。



エリアポイント140という鬼の仕打ち

出ました、鬼のような数字ですw 140w また(やる気との)厳しい戦いになりそうです…。


イベントランキング

ゲーム配信開始の翌日辺りにやり始めてイベントにも早速参加しました。勝ったり負けたりを繰り返しながら40体ほどのレイドボスを討伐している状況です。期間は5日 程度でしょうか。



無課金でもイベントランキング上位に

レイドボスは、ノーマルとレアとが入れ替わりながら、徐々に強くなっていきます。特にレアについては、強くなってくるとなかなか倒すのが困難になります。ヘルプは呼べますが、せっかくイベントポイントのハイエナができる状況を作ってあげてさえ、なかなか来てくれません。注ぎ込んだスタミナがもったいなくて、仕方なくジェムでスタミナを回復させて最後のとどめを刺したりする状況に陥っています。

船が弱すぎるせいにしておきますw パズルはもちろん下手ですがw

無課金でやっていますが、最初のイベントでは(当方にとっての)かなり上位に位置しています。プレイヤー人口がそれほど多くないのか、時間をかけさえすればこれくらいは行けそうな感じです。

ランキング報酬がかなり良くて、このまま行けばいいものが入手できそうだと皮算用をしています。しかし、まだ気は抜けませんね…。あと9日 もイベント期間が残っていますので。


俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!

そんな感じでのんびりと、ちまちまと攻略を進めているアングリーバードファイト。勝率がどこまで下がるかを楽しみにしながら、エリアポイントのためにがんばりたいと思いますw

【関連記事】
5つ目の島ホーンテッド島に到着…。
初心者の難所!! 3つ目 の島ジパングはエリアポイントの落差が罠?


Sponsored Links