でからあげクンのカロリーは? レギュラー比○○%! 価格はお手頃でつい食べたくなるけど、食べ過ぎには注意が必要!

揚げ物なのでカロリーは多そう…

でからあげクン新発売!

で、むしろ気になるのはサイズよりもカロリー! という人も多いはず。食べてはみたいけどカロリーはどうなの? という人のために、簡単ですが情報をまとめてみました。


Sponsored Links


サイズはレギュラー比140%!

でからあげクンの気になるカロリーの話ですが、まずは予備知識として、そのサイズについて確認しておきましょう。

その名のとおり、でかいのが特長のでからあげクン。その大きさたるや、従来のからあげクンのなんと140% ! つまり、40%増というわけです。ちなみに、個数は普通のと同じで5個 となっています。

そうなると、シンプルに考えてカロリーも140%増 ? となりますが…。

実際はどうなのかというと?


気になるカロリーは?

結論から言うと、でからあげクンのカロリーは319キロカロリー です!

ちなみにレギュラーの場合は、238キロカロリー です。ということは? 319 ÷238 ×100 ≒134% ! が普通のからあげクンに対するでからあげクンのカロリーになります。



と言われても、それって具体的にどれくらいなの? ってなりますよね?

他の食品で考えてみると、たとえばご飯の場合、男性用の茶碗1杯分 で、およそ252 キロカロリーです。ということは、これより少し多めに盛ったくらいで、ちょうど同じくらいになります。



ごはんちょい大盛りで1杯分 …。結構なボリュームですね。

特にダイエット中などで体重を気にかけている人は、食べ過ぎないように注意しましょう! 価格も税込258円 とお手頃で、ついこちらの大きい方に手を出してしまいそうになりますが、チリも積もれば山となります!


期間限定! お早めに

とはいえ、あまりカロリーばかり気にし過ぎて食べずにいると…、すぐになくなってしまうかも? 期間限定の商品で、2015年06月02日より4週間 のみの販売となります。

話のネタに、1度 くらいは口にしてみてもいいかもしれませんよ?


Sponsored Links