『ベル&セバスチャン』、ZAZ (ザーズ)主題歌が胸に響く。PVで歌詞が確認できるよ?

ベル&セバスチャン

物語や演技をさらに引き立てる主題歌の力。映画『ベル&セバスチャン』にもそんな力が宿っています。ZAZ (ザーズ)が歌うその主題歌を、歌詞とともに動画で確認できます。


-Sponsored Links-


主題歌Belle (ベレ)がいい…

ベル&セバスチャンでザーズが歌う主題歌、『Belle (ベレ)』の動画はこちらです。

Lyrics video de Belle et Sébastien(Youtube)

フランス語ができないので歌詞の意味は全く分からないのですが、意味が分からなくても全く関係なく心にしみるのが歌の魔力ですよね。さすが、現在のフランスを代表する歌手だけのことはあって、抜群の歌声です。


ザーズってどんな歌手?

もしかすると、この曲がキッカケでザーズに興味を持ったという人もいるかもしれません。そんな人のために、ザーズについて簡単に紹介したいと思います。

その名前は日本ではあまり知られていませんが、今やフランスを代表する歌手の1人 です。

元々はバーで歌ったりストリートミュージシャンとして活動していた彼女ですが、この歌唱力です。注目したのはお客さんや観衆だけではなくて、音楽プロデューサーも同様でした。

プロデューサーの目に止まった彼女は、楽曲の提供を受けて、2010年には初めてのアルバムを発売しています。そのタイトルは『モンマルトルからのラブレター』。

これまた日本ではほとんど知られていませんが、世界的には売れに売れたアルバムとなりました。フランスはもちろんのこと、ヨーロッパの各国で売上トップ10入りを果たし、自身の名を世界に轟かせました。

実は日本でもアルバムが発売されていて、それがこちら。『Paris ~私のパリ~』です。シャンソンのカバーアルバムで公式サイトで曲の試聴や、PVの視聴が可能です。

ZAZ『PARIS ~私のパリ~』
(初回限定盤 CD+DVD)
楽天ブックス

【関連サイト】
ザーズ(ワーナー・ミュージック・ジャパン)


ザーズ人気過熱は必死か?

ベル&セバスチャンで彼女の神秘的な歌声に魅了された人は多いはず…。これがキッカケで彼女の人気が日本でも大きくなるかもしれませんね。


-Sponsored Links-