女優・波瑠さんの性格って? 人柄が分かる動画紹介!

『あさが来た』で主人公を演じる波瑠さん。女優としての演技力に加えて人柄についても気になっている人は多いのではないでしょうか。

実は彼女は女優であると同時にモデルでもあり、女性向けファッション誌の『nonno』 では専属モデルを務めてもいました。

『nonno』 はYoutube に公式チャンネルがあって、彼女が登場する動画も幾つかアップロードされています。波瑠さんがどのような人物であるのかその一端が垣間見えるものもありますので、ここでそれらの動画の中から厳選した一本に限って紹介したいと思います(*´∀`*)


ボーイッシュ&サバサバ系

波瑠さんが共演しているのは、同じくモデルの大政絢さん。二人は雑誌『seventeen』 でのモデル経験もあり、この頃からの仲良しなんだとか。動画では50秒の辺りから二人のインタビューを観ることができます。

二人は居酒屋だけでなくて、焼肉屋や焼鳥屋も普通に行くらしく、楽しく盛り上がるそうです。そこでは役割分担が暗黙の了解としてあるようで、大政絢さんの方が料理の取り分け役、それに対して、波瑠さんは食べる役(?)に回っているようです。

語る内容も語り方も含めて、よく言われるとおり、ボーイッシュというかサバサバした感じを覚えますね。飾り気のない雰囲気で、振る舞いが自然に見えます。この普段の自然体が演技ではどうなるのか? については、朝ドラの『あさが来た』でギャップをお楽しみくださいw

印象に残ったのは、料理を食べての一言。「おいしい♪」ではなくて、「うまい!」の感想ですw ぶりっ子とは対照的な人柄ではありますけど、そこにむしろ好感を覚えるのはあたしだけではないと思います(^^)

モデルとしての写真撮影風景などを収めた動画はこちらでまとめていますので、気になる人は合わせて確認してください。カメラの被写体になる時は結構女子っぽくて、そこのギャップがまたいいんですw


『あさが来た』の主人公としては最適か?

ということで、波瑠さんがモデルとして登場している動画を二つに絞って紹介しました。結論をまとめると、やはり巷でよく言われるように可愛い系の女子というより、サッパリした男子風なところがあるのが特徴です。

『あさが来た』で演じるのは、幕末から明治にかけて活躍した、実業家の広岡浅子さんをモデルとした役柄。女性が表舞台に立つのが難しい時代にあってのことで、男子顔負けのパワフルさが必要であったはず。そのことの一つの具体例として座右の銘は七転び八起きならぬ「九転び十起き」。こういった登場人物を演じる役者としては、あまりキレイ系やカワイイ系はそぐわないと思いますし、波瑠さんはベストチョイスかもしれません。

ここでは紹介しませんでしたが、実は! 波瑠さんが水着で登場する動画もあります。男性諸氏はこちらもお楽しみください。失礼ながら、モデルとしては素晴らしい! と思いつつも、お胸が少々…(^_^;)

ノンノ9月号の表紙撮影に潜入!(nonno Youtube公式チャンネル)