ガチャ限定アイテムも普通にかぶるよ? アングリーバードファイト!

バトルで負けると、ガチャを回すように煽られますよね…w こんな風に、画面が表示されて…w ここで一旦は我慢するのですが、やっぱり期待して後で引いてしまう自分がいません? 今回はそんなガチャにまつわる話。

ところで、ショップでは同じアイテムは購入できませんよね? つまり、同じアイテムを持てないような仕様にも見えるわけです。

【2015/05/17追記】
ショップ機能は既に公開終了となっていますが、こういう仕様でした。



ということは、もしかしてガチャ限定のアイテムも同じ? 既に所有している場合は、同じガチャ限アイテムを手に入れることは無いってこと? ガチャかぶりが無いってこと? そんな風に思っている人も多いはず。

その真相はというと…。


Sponsored Links


実際にガチャを回してみた

もしそうであれば、ガチャ限定のアイテムを売らずに持っておけば、そのアイテムを引かずに済む分、他のアイテムが引ける確率が上がるようにも見えます。

序盤ではコインの価値が高いので、不要かつ高価なガチャ限定アイテムは売りたくなるものですが、上のとおりだとすると、持っておくとガチャの攻略に役立ちそうに思えるわけです。

果たして、実際のところはどうなのでしょうか?



いつものように辛抱できずw 貯まったジェムを放出してしまったところ…。



引いたのはチャック用の武器・空とぶほうき! レア度はS!

なんですが……。実はこの武器…、既に上の方のスクリーンショットにも写ってしまっていますが、



2つ目wというオチでした…。


今のところ売り一択か?

ガチャ限定アイテムであっても普通にかぶることが判明しました。当然といえば当然で、同一ガチャ限かぶり無し! が実現すればコンプリートも余裕で達成できることになってしまいますしね。そんな仕様を運営者側が実装するわけもなく…。

ガチャでかぶってしまったアイテムで特定のキャラのみが使用できるものに関しては、(少なくとも今のところは)他に使い道が無いようにも思います。ショップで売ってコインに変えるのが得策ということでしょう。

もしかすると仕様変更によって、かぶりアイテムを合成して合体させたりかぶりの救済措置が実施される可能性も否定はできませんが、その可能性のためにアイテムボックスに残しておくのも…、ですよね?

【関連記事】
ステラをジェムで解放したらレベルが○○だった!


Sponsored Links