指のマークは不具合じゃない!? アイテム強化機能はここにある! アングリーバードファイト!

謎の指のマークは不具合か?

不具合じゃないですw アングリーバードのこのアップデートは。

アップデートしたら、指のマークが出てゲームがプレイできなくなった! というレビューを見かけました。不具合ではありませんので、安心してください。とりあえず指のマークをタップしていきましょう。

※2015年05月20日近辺に実施されたアップデートに関して記述します。


Sponsored Links


指のマークにとりあえず従おう!

ユーザーに強制的にでも伝えたい機能があったようですね。

とりあえず、タップしていきましょう。



アイテム強化の手順1


アイテム強化の手順2


アイテム強化の手順3


アイテム強化の手順4


ということで、アイテムの強化方法をユーザーに手取り足取り教えるための指マークなのでした。他の部分をタップしても反応しなかったので…、そこを不具合だと勘違いした人が多かったのでしょう。

ちなみに、強化可能な画面まで誘導されますが、この際しなくても一向に構いません。そんなつもりがないのであれば、元の画面に戻りさえすればいつもどおりゲームがプレイ可能になります。

慌てて貴重なコインを無駄遣いしないようにしましょう。


どういう見通しでショップ機能を実装したのか?

結局不具合ではなかったので何より

ゲームを開始した当初、アイテムを強化したかったのですが、方法が全く分からなくて四苦八苦しましたw なんとか判明したので、その方法を記事にしたのですが、その矢先に仕様変更w なんとショップ機能が廃止に!

ショップ機能がなくなって、どこで強化すればいいのか分からなくなったという人も多かったのかもしれません。もし当方の古い記事を読んだことで方法を勘違いされた人がいたら、この場を借りて謝罪します。

大変申し訳ありませんでした。


Sponsored Links