新しく仲間になる鳥の初期レベルは? アングリーバードファイト!

アングリーバードファイトでは、さまざまな条件を満たすと新しい鳥たちを仲間にすることができます。

気になるのは、仲間になった時点のレベルですよね? もし1 だの2 だのといった低レベルで仲間になるとするとすれば、既に先の先まで攻略を進めている場合、その段階では使い物にはならない可能性がありますし育成するのも一苦労です。

実際のところはどうなのでしょうか? 新しい鳥が仲間になったのでこの機会に紹介したいと思います。


Sponsored Links


マチルダの場合から考えると…

こちらが今回新しく仲間になったマチルダ。10箇所のチャレンジボスにて三ツ星を獲得すれば仲間になってくれます。

ゲーム序盤はチャレンジボス攻略でジェムを入手しよう!

さて、既に4つ目 の島スウィーツ島まで攻略を進めてしまっているため、低レベルだと使い物にならないのですが…、仲間になった時点の初期状態のレベルはこうなっていました。



ありがたいことに、レベル15でしたw 。ということで、心配は不要だったのですが、問題はこの15という数字が何に起因しているのかということ。

明確には分かりませんが、他の鳥のレベルの最大値か平均値に合わせた形で新しい鳥が仲間になるのだと思います。根拠は、この時点で他の鳥たちがだいたいレベル15だったということだけですが…w

実は他の鳥たちについてもほぼ同様であり、ある程度レベルが上った状態で仲間になった経験があります。マチルダ以外のボムやブルースについても同じでした。

攻略が進んだ後で解放条件を満たして鳥を仲間にしても、そこそこ育成がされた状態で仲間になるという仕様なのかもしれませんね。これは当方の経験から導き出されたあくまでも仮説ですが…。

仮説は仮説でw 最後の最後に否定してくれたのがステラでしたw バグ?w

【関連記事】
ステラをジェムで解放したらレベルが○○だった! アングリーバードファイト!



ちなみに特技はこのような感じ。チャックの特技の縦バージョンです。



ステータスはこういった感じ。ライフ特化型ですね。


残りはステラのみ

さて、これで仲間は5羽 まで増えました。残りはステラのみとなったわけですが、これの獲得条件が非常に厳しいw フェイスブックの登録が普通は必要となりますが、登録していない人間は別の方法、つまりジェムに頼るしかない…。

ガチャ回したい病の人間としてこれにジェムを突っ込むべきかかどうか、非常に頭を悩ませていますw いてくれるとボス戦でわずかながら戦力にはなってくれるので、便利といえば便利なのですが…。

【関連記事】
ゲーム序盤はチャレンジボス攻略でジェムを入手しよう! アングリーバードファイト!


Sponsored Links