アップデートで大幅な仕様変更が! ショップ機能は廃止。アングリーバードファイト!

アングリーバードファイト!

アングリーバードファイトについて大幅な仕様変更がありました。幾つか的を絞って紹介したいと思います。特に、アイテムについては、ゲームに大きな影響を与えるほどの変更が加えられています。


Sponsored Links


アップデート内容


1.ショップ機能公開終了

ショップの画面

ショップ機能が公開終了となりました。え? アイテムはどうやって入手するの? 勝敗とは無関係に、バトル後に手に入る場合があります。他のプレイヤーやボスとのバトルが対象で、参加した鳥向けのものです。

レア度がSのアイテムが手に入ることもあるようです。

ちなみに、コインが手に入る場合もあります。


2.Cランク のアイテムでも強化可能!

鍛冶屋で強化!

アイテム強化機能に変更が加えられました。レア度S以上のアイテムだけではなくて、全てのアイテムについて強化が可能になります。すなわち、CやBやAについても、ということです。

ゲームの序盤で手に入るアイテムも強化していくことが可能になります。


チャンスバトルのボーナス倍率増加!

引き分けだとどうなるのか…?

チャンスバトルのボーナスの倍率に変化がありました。エリアポイントについては通常時の5倍 になる場合があります。勝利した場合は3×5で15のポイントが、敗北した場合は1×5で5のポイントになるということです。

エリアのクリアが従来よりも容易になります。


アップデートについての所感

最後の点は非常に嬉しいですね。1つ のエリアをクリアするための時間や労力を大幅に減少できそうです。多少はクリアが楽になりますから、肉体的・精神的負担が小さくなります(大袈裟ですがw )。

【関連記事】

勝率5割 未満プレイヤーに鬼の試練(エリアポイント)!

率直に言うと…、1つ のエリアをクリアするために大量のエリアポイントを獲得することが苦行のように思えて、少し嫌気が差してきていたところでした。飽きつつもありましたのでw 本当に助かります。

アイテム強化については、どうでしょうかw 嫌な予感がしてはいますがw 予感が現実のものとなってきたら、また改めて記事にしたいと思います。

アイテムドロップについては、レア度Sのアイテムのドロップ率が鍵だと言えます。相当絞られているのは間違いないでしょうw ポンポン落ちたらガチャを回す意味がありませんから、運営にとっては大打撃になります。

あまり期待しないで、頭の片隅に置く程度にしておきましょう。アイテムは落ちないこともありますし、同じのが落ちることもあって、考え過ぎるとイライラして来ますのでw ちょっとしたお楽しみ程度の感覚でw


Sponsored Links